あけました!

0
    今年も宜しくお願い致します〜

    2年ぶりのお正月休みを堪能したワタクシです♪
    美味しい物をたらふく食べて、念願の場所に行けたり、欲しい物が手に入ったり
    とても素晴らしいお正月でしたが中でも、ずっと気がかりだったうさぎと2年ぶりに対面出来たのが嬉しかったです!!!

    迎えて下さった方のご迷惑なっては困るので詳しくは言いませんが
    とても可愛がってくれてて、ご自宅にまで行かせて頂いて
    本当に嬉しかったです!

    気がかりなうさちゃんを迎えて下さったN先生・・・
    私と誕生日が一緒です(笑)

    お昼をご一緒させて頂いて、会計へ行こうとお互いに鞄から財布を出したら



    全く同じ財布で2人して大爆笑でした(笑)



    常連さんのお宅へもお邪魔して
    お家でのうさちゃんを見せて頂きました(*゜▽゜*)

    伺ったお宅2件とも私が育った尼崎の近くで、久しぶりに故郷(?)に戻って妙な感覚でした。

    帰り、JR尼崎駅から電車に乗ったのですが尼崎の土を踏むのは18年ぶり(^▽^;)

    京阪神方面は京都からでは何となく遠い感じがして今まで行かなかったのですが
    行ってしまえば京都からでも1時間で行けたので、これからは阪神方面も遊びエリアに加えようかと企んでます( ̄ー ̄)ニヤ


    ランチと映画

    0
      うちの近所には趣味が良くて、美味しいお店が沢山あるのだ(o^-^o)

      先週の水曜は映画の前に知り合いとランチの予定があったので
      近所にあるお店へGO!

      畑の真中にポンつあるような感じのお店・・・
      こじゃれた一軒家の1階部分を店舗改造してあって
      アットホームでいい感じ♪

      田園の真中にあって自家菜園で採れた食材が
      ふんだんに使われてて新鮮だし美味しいのよ♪

      この日は天気も良くてテラスでランチハート
      ゆったりした気分でテラスのランチを堪能したかったので
      デジカメ出して料理をパシャ2はちょっと控えました(^^)

      本当に気分も良く、味も勿論良くて、すっごくいい時間を過ごす事が出来ました♪

      そしてランチの後は、1人で映画《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

      ミス・ポターを観た時に、公開予定のCMを見て『これは絶対映画館で観るぞ!!』
      と、公開を楽しみにしていた『ヘアスプレー』観てきた〜ラブ

      内容は観た人だけが分かっていれば宜しいでしょ〜
      だからレビューは無し( ̄ー ̄)
      公開中にもう1回観に行くかも知れません♪

      ヘアスプレーを観ていて、思い出した映画『ドリームガールズ』
      映画館で観るぞ!!と思っていたのに、その存在自体を忘れてた冷や汗
      思い出したら観たい病が発病したので、こちらはもうすぐDVDが届きます(^^)
      う〜ん、映画館で観たかった・・・(x_x;)


      ミス・ポター

      0
        先日、久しぶりに映画を観てきた〜

        『ミス・ポター』

        何だか久しぶりにホッとした感じの映画やったなぁ〜
        内容なんかは観た人が分かってればいいので
        あえて言う必要も無いやろう( ̄ー ̄)

        イ○ンシネマの中にあるグッズ販売の所は何故かいつも
        ナイトメアのグッズがあるので、ついついウキウキしてまうんやけど
        今回はピーターグッズが少し置いてあって、展示品限りの残り物(?)の
        ピーターラビットの大人の塗り絵本を買ってしまった・・・
        展示品でも勿論定価なんだけどね〜

        直接色を塗るのは勿体ないので、スキャナで読み込んで
        写真屋で塗り絵しようかな〜と思って買ってみたんだけど
        時間ねぇよ(- -;;

        そのうち纏めて休みが取れた時にでもやろうかなハート

        再来週の水曜はまた映画を観に行く予定(o^-^o)

        知り合いとランチして、その後映画〜♪♪♪

        『ヘアスプレー』めっちゃ楽しみや!!

        ミュージカル映画はよいね( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン



        お出かけ

        0
          今日は先日のイベントのサポートに九州から来てくれたMちゃんが、九州へ
          帰るので1日、京都で遊んできました♪

          待ち合わせは、私の好きな京都駅ビルの中にあるオープンカフェホットコーヒー



          京都駅へ行くときは必ずといって立ち寄るこのカフェ、ここで珈琲飲みながら
          ガラス天井をボーーー ( ̄△ ̄)と見上げるのが好きなのですラブ

          そしてまず向かった先はMちゃんが関西に来たときは必ず買い物に行く
          お香の専門店『lisn』
          通販も利用する程のお気に入りなので、私もお香は好きだしついて行きました
          そして少し買って来た〜ハート

          お香の老舗「松栄堂」のインセンスショップで、お店の雰囲気もすごくいいし、セットもあれば1本からのばら売りもあり150種類から選べて、見てるだけでもすごく楽しい♪



          クラフト筒のはカウンターでお試して焚いてもらって気に入ったMUSK47番
          CROONを10本購入(^^)
          白いテトラケースに入っているのは、上から
          NO.37 PRIVATE ROSE(ローズ)
          NO.221 NAUGHTY(サボテンの透明感)
          NO.59 NATTY(白檀)
          NO.119 LARGO(水と蘭)

          ネーミングも面白いし香りのイメージが納得出来てすごいなぁ〜って思う。。。
          この中で一番最初に決めたのはやっぱり白檀!
          白檀が好きなのです(*゜▽゜*)

          高級なお香屋さんでは伽羅もいいな〜と思うけど1箱1万弱。。。手が出せないでおりまする。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
          lisnは値段も手頃だし、色々試せるし中々いいですね〜
          Mちゃんが気に入るのも納得(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
          私もまた無くなったら買いに行きます!

          烏丸四条から河原町まで移動して、Mちゃんが私に見立てて欲しいブツがあったので、それを探してo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
          何とか気に入った物が見つかったので、今度は私の買い物の為に再び京都駅へε=ε=ヘ(゜▽゜)ノ ゴーゴー♪



          ワタクシ鞄が欲しかったのですよ!
          今愛用している物より少し大きめの物を探していたのですが
          当初購入予定だった物はすでに販売停止?売り切れ?店頭でもネットでも見かけなくなり、色々探してはいるものの、中々思うようなのが無い!!

          閉店時間も迫って来て、最後に伊勢丹へ・・・
          そして物色中に出合ってしまったこのお方・・・・



          鞄を探していたハズなのに。。。何故か財布買ってしまった(;´Д`A ```

          全面ハートの型押しのちょっと私には可愛すぎる!?
          サマンサタバサのオレンジのお財布。。。

          ハートがなぁ〜。。。うちには可愛すぎるんだよなぁ〜。。。色はすごく好みやし
          機能的にもすごく理想的なのにハートがなぁ。。。と悩む私にショップのお姉ちゃん

          『持ってもらっても全然違和感ないですよ〜!そんなに若い子用!!って感じではありませんし、持って頂いても全然大丈夫です(*゜▽゜*)ニパ』

          ・・・お姉ちゃん、悪気が無いのはすごく分かるんだけどね、若い子用じゃないから持っても大丈夫!!って、それってさオバサンって言われてるのと同じなんだけど( ̄Д ̄;;(笑)

          このお姉ちゃんが必死にフォロートークすればする程地雷踏んでるのが可笑しくてお買い上げしたわ〜
          機能的にカードが沢山入って、小銭入れが分かれてて、長財布でハードな皮か
          エナメルっちゅうのが私の希望なので、まぁハートは可愛すぎるけどゴールドがかったオレンジは私のツボだしALL OKよ♪

          お姉ちゃん、頑張れよ!!ww

          鞄が財布に化けて、Mちゃんとのお買い物デートは終わり
          Mちゃん九州へ帰って行きました!

          また来たら遊ぼうね〜!

          本当に久しぶりのお買い物♪
          イベント疲れや長時間の移動で私の喘息を常に気にかけてくれるMちゃん
          申し訳無いと思いながらも、すごく助かるし嬉しいです〜!
          いつもありがとね<(_ _)>

          と、今日は1日遊んでおりました(*⌒∇⌒*)

          明日から仕事モードに戻ります!!



          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM