初めてのブース出展

0
    昨日、12月12日は朝から神戸ポートターミナルホールへ行って来ました。
    前日搬入・設営が出来たのですが、流石に土日両日店を閉める
    勇気はありませんので、当日の朝設営しました(^^)

    これが当日の展示風景


    実はこの展示、私の頭の中でイメージは出来てたけど
    当日手伝ってくれるTちゃんに伝えるには
    事前に展示の予行練習をした方が色々とスムーズだという事で
    8日の定休日にTちゃんに来てもらって、店の中で
    展示の打ち合わせ&リスト作成かねて2人で床に座って
    あれこれやった結果なのでしたw

    床に展示テーブルサイズを作って配置



    棚の中の配置も考えて・・・



    そして、イベント当日満面の笑みなTちゃんと売り場w


    私は各メーカーさんに挨拶しに行ったり、お客さんと喋ったり
    外に出たり、大人しく座ってない時間も多く、そんな中Tちゃん1人で
    頑張ってくれたおかげで、行きは大きなダンボール2箱で出荷したガラス作品も
    帰りは1箱になって、そこに備品やら頂いた差し入れやら詰め込めて
    思ったより沢山の方に購入して頂けてとても嬉しかったです(*゜▽゜*)

    イベント終了後、トンボ玉ミュージアムまで足を運んで
    トンボ玉製作体験をして、ミュージアム徒歩1分のルミナリエを見て
    帰宅しました〜



    家に着いたら、足は棒のようにガチガチでしたが
    兎に角寝たくて、即効熟睡・・・

    朝起きたら、背中と腰に鉄板入ってるんか!?
    というぐらいにギシギシしてて、ベッドから中々起き上がれませんでしたが
    非常に楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

    イベントに参加させて下さった主催者様
    ブースに来てくれた皆様、手伝ってくれた(殆ど任せた?)Tちゃん
    ありがとうございましたー!!

    今度ブース出すのは、私が主催する来年春の京都イベントです(*゜▽゜*)
    それまでにまた、沢山喜んでもらえる物を作りたいと思います〜


    12日は神戸へGO!

    0


      12月12日神戸ポートターミナルホールで開催される
      イベントに作家ブースで参加します(*⌒∇⌒*)

      ここで製作過程を載せてる物をすべて持って行くので
      良かったら会場で実物を見てやって下さいね〜♪

      当日私のブースには、勿論私が居ますが、売り子助っ人として
      staffTちゃん、午後からstaff晴ちゃんが居ます。

      メーカーブースへ挨拶行ったりもしますが
      基本大人しくブースに座ってると思うので
      気軽に声かけて下さいね〜♪

      当日はルミナリエ期間中の最終日曜なので
      三宮周辺はすごい人ごみだと思います。
      車でのご来場は道路事情を良く知らないので何とも言いがたいですが
      混む気がするので、電車利用が安心かもです(^^)

      当日お会いできるの楽しみにしてます〜(o^∇^o)ノ

      久しぶりのHRカウンター

      0
        昨日出かけたついでに、伊勢丹へ寄ったので
        久しぶりにHRのカウンターへ行って来た(^^)

        リップクリームが無くなってたのと
        そろそろマスカラも無くなるので、買い足しに。

        マスカラのお気に入りはグロリアスマスカラ♪
        リピート購入してるんだけど、新商品ラッシュクイーン セクシーブラックの
        デザインが気になってたのとBAさんのお勧めで今回はこちらを購入してみた(*゜▽゜*)

        右がグロリアス、左が新しいラッシュクイーン

        レースな装飾が豪華でいい感じ♪

        カウンター行くと、ついでに・・・とあれこれ購入したくなる(^▽^;)
        昨日は結局、リップクリームとマスカラとグロスの3点ご購入。

        でも、そろそろファンデも無くなりそうなので、今度はファンデと一緒に
        気になってるPOWERCELLの美容液を購入しようと思う(^^)

        昨日サンプルもらって早速着けてみたけど、伸びがよい!
        今のコラゲニストが無くなる頃に変更するか、朝・晩使い分けにするか
        (・へ・;;)うーむ・・・・

        でも、香りはコラゲニストの方が好きだな(^^)
        パワーセルもほのかに香る程度で気にはならないけどね。

        普段が普段なだけに、たまのお出かけで化粧品カウンターへ行くのは
        忘れてるというか捨て去ってる女子力(?)がちょっとだけ刺激されて
        いいもんだねぇ(笑)

        見苦しくない程度に気は使わないと...と思ってるんだけど
        汚れる仕事なんでついついねσ(^_^;)

        グラス

        0


          気に入ってるけど、作るのは大変(^▽^;)



          久しぶりの多肉 ジグザグの木

          0
            うちにあるデカリア マダガスカリエンシス
            (学名:Decaryia madagascariensis Choux)

            通称ジグザグの木


            たしか2007年か2008年に購入したと思う…
            当時mixiでUPした気がするけど、mixi削除したので
            残ってなくて定かじゃない(^▽^;)

            夏場は小さな葉を付けて可愛くなるけど
            棘はかなり鋭く痛いので、あまり触らない。


            マダガスカルで自生してるのは4〜8mになるらしいけど
            小さい鉢ではそんなになる事はないし
            購入してから植え替えてないんで(土の配合に自信ないから放置…)
            購入時よりは大きくなってるけど、まぁこんなもんでしょう。

            気温的にはまだ大丈夫な気がするけど
            寒さに弱いので、本日より室内へ…



            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM