野菜入れ

0


    このテラコッタ見たことある人いると思うけど、昔からある
    SUDOさんの小動物用ピーターラビット野菜入れ♪

    業者の倉庫整理で出て来た在庫処分品で売り切れ御免の破格値!
    全部買い占めてやろうと思ったのに、電話したらすでに完売(T_T)>そりゃそうだ…

    で、箱が汚くて売り物にならないのがあるよ〜と教えてくれたので
    それを自分用に買いましたw

    で、野菜入れとしての本来の使い方は最初からするつもりなかったので
    ルーターで底穴開けて植木鉢に(^-^;;

    テラコッタは柔らかいので簡単に穴が開くので楽ちんです。
    普通の陶器の物は開けるのは難しいというか時間がかかるんですよ〜

    ガラス彫れ!ってか!?(笑)

    なんちゃってツリー

    0


      RUSSのワイヤーツリーを参考にチマチマと作っていたツリーが一応完成。
      何とかクリスマスまでに間に合った(´▽`) ホッ

      一気に作る時間が無いので、1パーツ作っては仕事したり用事したり、全く触れない日が続いたり、そんな中よく頑張った!>自分!自画自賛!

      見本にしたRUSSのツリーはゴールドのワイヤーでしたが、我が家にある
      ゴールドとは質感も色も違ったので、いつものブラウン(アルミ)で作ったのですが、
      本物はロウ付けでパーツが止められてるので、ロウ付け道具も買ってきたけど、
      アルミのロウ付け難しい・・・難易度MAXって書いてあったのも頷けるわ・・・

      母材のアルミが解けるのさ・・・きっと選び方間違えてると思う(^-^;
      でも、アルミ同士をくっける用はそれしか無かったんで取り合えず買って来たけど
      ちょっと無理っぽいので、また時間出来たら色々試してみよっと♪

      シルバーのロウ材もあったし、Takezo兄さんに今度教えて頂こう!

      ビーズのトップ

      0
        ビーズや裁縫や編物何でもこい!なO君のママさんに
        我侭言って頂いちゃったv( ̄ー ̄)v



        綺麗よね〜!
        早速愛用させて頂いてます(* ̄ー ̄)vウフッ

        マイブーム

        0


          最近のマイブームはワイヤーです( ̄一* ̄)b

          アルミやカラーワイヤーを使ってゴチョゴチョ作ってます♪

          他にもあるんですが、取り合えず、本日エアープランツを入れて
          イメージ通りに仕上がったブツをUP

          中々楽しいです(≧▽≦)


          マリッジリング

          0
            今日『  』 -Name less-のTakezoさんに作ってもらってた
            マリッジリングが届きました(o^-^o)





            2002年にTakezoさんから購入した、リングが超お気に入りで
            そのリングを購入した後も色々な所から色々なリングを買いましたが
            この4年の間、変わらず愛用しているのが、今回のマリッジリングの
            元になった【コーストライン】というリング♪

            シンプルやけど、飽きの来ない味のあるデザインは流石プロ!
            Takezoさんが1点1点手作りで作ってくれるアクセサリーは
            どんな服にも合うし、主張しすぎず、でも存在感はちゃんとあって
            長い間身に付けてても飽きない所が気に入ってます♪

            Takezoさん、リング作ってくれてありがとう〜!
            リング初体験の旦那さんは「すげぇ気になる・・・」と言ってますが
            3日もしたら慣れるって!と慣らし保育中です(*^m^)ププッ

            これからも、頼れる兄貴でいて下さい!(笑)

            ・・・。

            0
              今日は特に何も創作系のネタが無い・・・
              ある意味創作(?)『牧草スティック』を20本程作ったくらいかしら(;´▽`A``
              でも、これホンマに手作業で作るし、手袋してたら効率悪くなるので
              素手で1番刈を手の握力使って束にして稲わらで巻いて形にするので
              指に水ぶくれが出来るのですよ( ̄_ ̄ i)

              ・・・そういえば見習い君に貰った作業用の手袋の存在を忘れてたよ・・・(-。−;)
              こういう時にこそ威力を発揮する優れ物の手袋!
              始めて使って牧草詰めた時は目からウロコなくらい感動したのに・・・
              存在忘れるなんて…年のせい?(T_T)

              明日は牧草リングを手袋使って創作しよっと♪

              サンドブラスト

              0
                今日は、午後から今出川ギャラリーさんでサンドブラストの
                体験講座を受けに行って来ました〜

                今出川ギャラリー

                始めて行く場所は、必ず早く到着して場所確認をしたら取り敢えず
                近所の喫茶店探して一服(-。-)y-゜゜゜

                ある程度、工程はwebで見てお勉強したけど実際やるのはまた別物やしな〜
                切り絵やったら母親の趣味やった事もあり小学校の時からやってたし
                結構得意やし〜(。-_-。)v(切り絵の要領でマスキングして彫るの)

                珈琲飲みながら、どんなん作ろう?と考えてみたものの
                『うさぎ』しか浮かばん・・・しかもいつもはPCでイラスト描いてるけど
                きっと今日は手書き・・・サイズも何も分からんし・・・・
                まぁ、行ってみてからでいいやぁ〜♪と、結局ぶっつけ本番ですわ(笑)

                宜しくお願いしま〜す!と入室して早速デザイン・・・
                デザインあれこれ考えるより、まずやってみたかったので、サンプルの中から
                うさぎを選んで、月と桜を足して作ったのがこれ↓

                サンブラ初作品〜v(。-_-。)vブイッ♪

                分かりやすく、丁寧に教えて下さるのでスピーディに出来上がり
                大変満足!!
                いやぁ〜、やっぱりサンドブラスト仕上がり綺麗や〜

                アップ

                素材のガラスも色々あるし、凹凸も出せて中々奥深くて面白い!
                でも水曜の講習が無いねよなぁ〜・・・
                ちょっとやってみたいけどなぁ〜

                本日教えて下さった黒田先生、ありがとうございました!


                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM