創作一旦休止

0
    先月は定休日毎に、仕事の合間にとセッセと創作しておりましたが
    本業が忙しくなって来たので、一旦お休み・・・

    でも、まだ彫りたい材料は仕入れてあるし
    仕事の合間を見てゴソゴソ作ると思います(^^)

    12月に入る段階でかなり数が揃うようなら
    店の方にも出しますので、神戸まで行けないわ!
    という方で、うちのガラスに興味を持ってくれる方は
    うさぎ庵のHPを見て下さいね〜ヾ(≧▽≦)ノ


    頑張れうさマロさんw

    0
      12月12日のイベントカタログが到着しました(^^)


      普段、こういうの作る方なので
      人が作るのを見るのはとても勉強になります。

      今回作家ブースへ出展させて頂く私のコーナー


      うちのHPのURL、キャロットリーフさんですから(笑)

      作る側として、私もいっぱい失敗して来てますので
      痛い程よく分かる(^▽^;)
      人事とは思えない・・・orz

      頑張れ!うさマロさん!!

      昨日作ったモノ( ̄∀ ̄)

      0
        昨日作ったモノのご紹介(*^o^*)

        クリスマス気分でガラスのリースオーナメント♪


        元のリースは、うさぎの所が金のベルなんだけど
        最初に見た時に、絶対うさぎの方が可愛い!と思ったので
        購入→手を入れて変更で完成w

        ↓は出番待ち中だったうさぎ達♪


        そして、久しぶりのネックレス達



        TOPが大きめなので、チェーンはどれも45cm。
        5cmのアジャスター付きもあるので、長さはお好みで(^^)

        さて、今日は何作ろうかしら(*゜▽゜*)

        製作まとめ〜

        0
          先週の定休日に作った物

          売れ残りのスイングミラーにブラストかけて
          ダッチとヒマ完成・・・ちょっと微妙?
          ã��ã��ã�±ã�¼ã�¸ã�«æ�»ã��ã�¨ã��ã��ã�ªæ��ã��ã��ã��ã��ä½�å¹´å��ã... on Twitpic

          垂れ耳グラスの追加製作
          å��æ�¥ä½�ã�£ã��ã�°ã�©ã�¹ã��ã��ã��å°�ã��追å� å�¶ä½�ã��ã��ã��ã... on Twitpic

          今週の定休日に作った物
          クリスマスを意識して、ディナーベル2点
          �����正� on Twitpic

          ä»�æ�¥ã�®å�µä½�ã�¯ã��ã��ã�§çµ�äº�ï½�ã��ã��ã�£ã��ã�¼ã��ã�«ã��ã... on Twitpic

          ツリー型キャニスター2点
          ��������3������������... on Twitpic

          こんなんを作りたい!と思って元になるガラス雑貨を探す事もあるけど
          殆どの場合、まずガラス雑貨をあれこれ見たり買ったり実物を目の前にして、
          それを手にしてから「こうしよう〜」とか「こんな感じ〜」と作り出す。
          だから直接手書きの下絵を書いて彫るのが楽しい♪

          ブラストの場合も基本は同じだけど、手切りマスクで同じモチーフを何個も
          同じようには中々出来ないし、文字も手切りでは限界があるので、
          PCでデータを作ってそれをステカ用に変換して、ステカでマスクを作ります。

          手彫りもブラストもいい所、面倒な所とありますが、どちらも楽しいよ♪

          イベントに向けて

          0
            12月のイベント準備でせっせと定休日はガラス彫ってるわけですが
            今月中には皿・ポット・キャニスター・グラスの他に、クリスタライズの
            ペンダントも彫り仕上げて、出来たらアクセも少し作れたらいいな・・・と。

            11月に入ったら、店の年末セールに向けての準備やら
            本業の店の事に重点置きたいので、製作は出来るだけ今月中には
            あらかた仕上げてしまいたい。

            ブース出展が始めてなので、用意された机の上の什器など
            一切手持ちが無いので、この際だし大きいの1つ買いました(^^)

            ちょっとお高かったので、購入は随分と悩みましたが、
            あまりにも好みやったのでポチッとお買い上げ(^▽^;)


            店でも使いたいけど、店に置いたら毛だらけ・牧草の粉だらけになるから
            うちの店の什器としては使えないのが非常に残念(-。−;)

            飾り棚は買ったけど、クロスとかまだだし、ガラス物なので
            布は黒っぽい方が映えるけど、暗くなりそうだし・・・
            もう少し悩みます〜

            ネットで買い物出来るって本当にありがたい!
            仕事しながら、こういうの探しに出かけて〜なんてしてる時間ないので
            家に居ながら探せて注文出来るのは非常に助かるな〜

            明日(もう今日だけど)は、仕事の合間にガラス彫る〜
            そして水・木で食器類終わらせるぞー!

            とりあえず寝よう・・・。


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM