えぇ言葉や・・・

0
    とあるブログで見つけた言葉

    『京都は人を選ぶから京都』

    何かめっちゃ感動した〜!

    なんともいえん えぇ響き・・・

    あまり物事に感動したりせぇへんねんけど

    これは今のうちの迷いとか悩みまでも解決してくれそうな

    意味のある言葉やったわぁ〜

    R社長がここを見てるとは思わんけど、R社長!勝手に言葉 拝借さしてもらいました・・・

    久々の感動でした!

    おおきにです!!

    高いよなぁ...

    0
      今日、海外のうさぎ雑貨ONLYの通販SHOPを見てて
      もろ好みの渋い物から綺麗なもの、そりゃも〜涎だらだらな雑貨のオンパレードに
      自然とカートボタンをポチポチと(;´▽`A``

      決済前の確認画面で代金を確認!

      お買い物代金:198ドル、、、送料:135.5ドル…(TдT)

      今1ドル121.39円やし…送料16,448円

      海外から航空便で何か買い物するのって、仕方ないけど送料高い(T_T)

      雑貨で4万以上も使うのはちょっと勇気いるし、今回は諦める事に・・・。

      でもな、ホンマに可愛いねん!!!
      うさぎのセロテープホルダーなんか見たことないことない!>興奮( ̄ε=‥=з ̄)
      しかもうちの好きなブロンズ製やねんで!
      それが24ドルですわ!>大阪のおばちゃんノリになってきた(- -;;

      思い切ってこれは!って物だけ絞って輸入しようかな!とも思うねんけど、
      テープホルダー商品単価は3000円もせんのに、これ単品で購入しても
      7000円程になんねよな〜

      やっぱちょっと勇気いるな・・・。

      あけましたでございます<(_ _)>

      0
        えーっと、お正月気分もそろそろ抜ける今日この頃…
        うちは今日からお休みです( = ̄+∇ ̄=)v イエィ

        祝日の今日からではなく、明日から連休にしても良かったんですが
        ほれ、一応旦那さんの休みと1日位は合わせて一緒にどっか行きたいじゃ〜
        ないですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

        お出かけいうても、うちが今一番行きたいのが多肉業者の即売会…(;´▽`A``
        見習君はまるで興味の無い場所やしちょっと遠いし却下やろうし、
        きっとHC辺りになる模様…
        それはそれで、HCの植物コーナーへ直行するのでいいんですけどね♪

        創作時間が無いので何も作れてないですが、今日HC行って色々見たら
        触発されて作りたいモードに入るかも!?

        でも、15日広告締め切りなので、この連休で何とか仕上げねば…。
        10日もお出かけ予定なので、明日と連休最終日11日に頑張りますわ♪

        おおまかなデザインは出来てるけど、これをイラレタで形にするのが
        素人技のうちには時間かかるんですよ。。。
        楽しいんだけど、広告締め切りに追われる・・・何だかとっても懐かしい〜
        前職場でも毎月追われてた頃があったよな...( = =) トオイメ(笑)

        では、連休楽しみます!

        うふふ(*^-^*)

        0
          先日、アクセ作りが趣味(?)のTちゃんからブレス頂いたの♪

          さぁどれ!?(笑)

          一番外側にあるタイガーアイと水晶のブレスがそれ('▽'*)
          涼しくなって汗かかなくなってきたんで、うちのアクセ装着率が高くなっちょります!

          そしてお店のブログでもUPしたうさぎ工房さんの作品


          どれも本当によく出来てます!
          おまけで頂いたチャームなんてこんなにちっこい!!


          可愛いっしょ〜

          色々な人が色々な物を作ってて、それを購入出来たり頂いたりと幸せですな♪
          うちも喜んでもらえる物を作りたいわ〜と思ったのでした(^-^)

          梅雨やねぇ・・・

          0
            気が付けば1週間更新してへんやん(; ̄ー ̄A

            今彫ってるのあるんやけど、下絵のまま随分放置され
            見習い君に『これ何?落書き?』と言われ、一昨日から
            ボチボチ彫ってます・・・。

            創作せんと何してるかってぇと読書ですわd(゜ー゜*)

            読みかけてるハードカバーが何冊かあるんやけど、古本屋で
            気になる本を更に購入し、アレコレ読んどります(o^∇^o)


            ・・・去年買った本で、まだ読み終えてないのが数冊・・・
            その中でも、読んではいるものの中々先へ進めない本があります・・・
            それは

            『ソフィーの世界』

            面白いねんけど、何か一気にが〜っと読めんくて数ページ読んでは
            お休みして、また気が向いたら数ページ読んで・・・で
            1年近く経ってもまだ読み終わっておりませぬ(汗)
            それでも、本を開くたびに面白いと思えるんやけど(;´▽`A``
            ボチボチ楽しんで読んどります♪

            ソフィー以外にも読みかけの本
            『イブの7人の娘たち』・『モモ』・『バーティミアス・ゴーレムの眼』

            明日のお休みも家に篭って読書三昧ですな♪


            手作り石鹸

            0
              ガラス彫刻、力尽きてます・・・(汗)
              何だか集中出来る時間が無いというか、やらなあかん事が
              山盛りあるような気がして(実際あるんねんけど)
              少々飽和気味な初代さんです(@Д@;


              今日の画像は今年に入ってから愛用させて頂いている
              『ペンション ハーヴェスト』さんの手作り石鹸♪

              オリーブ70

              エアコンフル完備の室内勤務・ビタミン破壊しまくりのチェーンスモーカー
              皮膚は常に乾燥気味・・・ストレス・体調の変化で肌はボロボロになります(-。−;)
              態度はデカイが面の皮はデリケートなの(笑)

              顔だけやのーて、全身乾燥するので市販のボディソープやと
              風呂上り全身が痒くなって掻き毟って豪い事になるのですよ・・・冬場は特にね・・・
              そこで、webを彷徨って偶然見つけたのが この手作り石鹸!

              化粧水いらんのちゃうん?っうくらいの保湿力があります!
              乾燥肌のうちが今まで色々試してきた上で言うねんからホンマモンです。
              化粧水付け忘れるくらい突っ張らないし、べたつきもしません。。。
              体も痒くならないの!!←感動した!!

              何で今日この記事かってーと、今日石鹸再注文したから(;^_^A
              昨日、このオリーブ石鹸で髪の毛洗ってみたら、結構いい感じやったので
              全身用にオリーブ石鹸と髪の毛用に椿油石鹸をご注文〜♪

              興味のある方は→のリンクから飛んで下され(^-^)

              後に引けない・・・

              0
                おととい、彫りかけている品があると言ったけど
                まだ彫ってます・・・

                元々時間かかるやろうなぁ〜とデザイン決めた時点で思ってたんですが
                途中で更に時間のかかるデザインにしてしまい
                少々後悔しながらも、チマチマ彫ってるんですが、右手が痛ぇ(>д<)
                でも続きしたくて休憩入れながら続行・・・
                寝な明日辛いよなぁ〜と分かっちゃいるけど止まらない(笑)

                でも流石に疲れたので今日はおしまい!
                気になるけどね〜


                映画(^▽^)

                0
                  本日(というか昨晩)映画に行くという
                  友人T夫婦に便乗して、連れてってもらったのだ(o^∇^o)ノ
                  見る映画は別やったので、映画館で別れて
                  うちは一人『ダヴィンチコード』を堪能して来ました(☆。☆)

                  いやぁ〜、原作2回も読んどいて良かったなりよ(笑)
                  元々宗教画とか好きで、昔から好きな画家の画集や
                  その時代が特集されてる美術書が我が家にはあるので
                  目の保養も兼ねて楽しめたので2倍の楽しみでした♪

                  今度は『ゲド戦記』と絶対外せない『パイレーツ・オブ・カリビアン』
                  見に行きます〜(´▽`)

                  先週は『トリック2』を見に行って来たの・・・

                  ・・・創作しないで映画見てます(。-_-。 )ノハイ

                  猫のいる本屋さん

                  0
                    その昔、名古屋に『猫のいる本屋さん』というお店がありました。
                    そのお店から委託販売の声がかかり、ガラス彫刻の品々を送ったのですが
                    「明日入金します!」と電話が来た翌日には、電話は解約・一切連絡が
                    取れなくなり送った商品の代金は勿論、商品の返却もありませんでした(T_T)

                    今から10年近い前の話でございます・・・。

                    その件の2年くらい前から印刷物や手書きのポストカードの販売と共に
                    ガラス彫刻の食器販売を個人で細々と楽しみながらやってて、それなりに
                    お客さんも居たのですが、私生活の変化や色々と重なってサークル活動
                    する時間と気持ちの余裕も無くなって結果止めてしまいました。

                    今、こうしてまたルーターを握ってチマチマ楽しめるようになるのに10年
                    かかったんやなぁ〜と先日始めて行った名古屋でしみじみ思いました(;´▽`A``

                    10年物の当時のグラスがこちら・・・

                    10年物・・・

                    物持ちいいよな私(笑)
                    先ほど少し目の部分を彫り足しました。
                    未完成のままやったからね(-。−;)

                    当時のお客さんでこのブログを見つける人は皆無に等しいと思いますが
                    もし見つけた方がいたら、引越しに次ぐ引越しで連絡できなくてすみませんでしたm(_ _)m


                    卯作家展in名古屋

                    0
                      昨日、名古屋で開催されている『卯作家展』へ行ってきました〜

                      いやぁ〜皆様是非行くべきですわよ!
                      6月20日までですので日も十分にあるしね♪
                      何たって、京都から高速バスで往復4000円!(ノ゚゚)ノびっくり!!安ッ!!
                      夜行バスでは無く、1日何本も走ってる高速バスで、京都からは2時間半ですが
                      大阪からは超特急便も出てるし、こんなに便利やとは知らなんだ。
                      詳しくはこちら←で調べてね〜

                      広いギャラリーなので、ゆっくり作品を見れるし、物によっては手に取って
                      じっくり見れて、作家さん達と作品についてお話するうちに、我が家の
                      うさぎ話から親バカ炸裂トークへ・・・(笑)

                      んで、昨日の戦利品の自慢していい?(・-・*)ヌフフ♪
                      どれも可愛いくて散財しそうな勢いでしたがそこはグッと我慢したけど・・・
                      えへへ〜買っちゃったよぉ〜へへへ(ー)キモイってヾ(- -;)


                      まずわぁ〜DMハガキを持って行くと貰える作家さんの栞とお買い物したら
                      くじ引かせてもらえて、頂いたうさくらシール〜♪

                      私はDAZZELEGGさんのタグ栞頂きました(゚▽゚)
                      このタグ可愛いんんだもん〜
                      んで、最初にお買い物決定したNAOさんとNAGIさんのコラボのクリップ!
                      陶器と木製のうさシルエットクリップが可愛くて最初にカゴに入れました(笑)
                      お値段も手ごろなので即買です(笑)

                      次は・・・


                      可愛いっしょ!!もうこれで値段聞いたら皆様も即買いですぜ( ̄一* ̄)b
                      タイムリーにも見習い君が禁煙中なので、これも即買(笑)
                      袖のさりげないタグもお気に入り♪

                      んで次は、今回初めてお会いしたCharuさんの作品!

                      『うさぎと暮らす』でイラストも描かれているので見たことある方も多いでしょうね(*^▽^*)
                      いやぁ〜水彩画はホンマに繊細でリアルで可愛い♪CGも可愛いし!
                      『うさばかぼん らぱん』は帰りのバスの中で読みましたが(家まで我慢出来なかったの(笑))
                      きっと読んでる間ニマニマしてたので怪しい人やったでしょうな(汗)
                      水彩画が印刷されてるレターセットはロップちゃんをこよなく愛するAさんへの
                      土産です('∇^d)

                      まだまだありますぜ〜

                      NAGIさんのPOPUPカードとDAZZELEGGさんのカード♪
                      NAGIさんのこのカード、オール手作りって・・・凄過ぎるよ(;´▽`A``
                      パン作り(料理全般)が得意なTちゃんへの土産と、何ともうち好みなイラストやったんでDAZZELEGGさんのはうちの物〜♪


                      まだあるのさ〜

                      柔らかいタッチのしらとあきこさんのチラシとカード〜
                      立ち耳を愛するYっちへお土産さ♪

                      最後は、仕入れでは無く(笑)プライベートなお買い物したNAOさんの作品

                      にゃはは〜ん、可愛くてたまりませんぜ!


                      卯作家展へ行くのに始めて名古屋入りした私は、以前からお付き合いのある
                      業者さんIさんと会う事も出来て、色々お話も出来て良かったです!
                      しかもお昼をご馳走になり、食後の珈琲までご馳走になり
                      更にお土産まで頂いた・・・・それがこちら・・・

                      渋可愛い急須・・・ちんまり白うさちゃんが乗った蓋が可愛い〜(≧∇≦)
                      Iさん、本当にありがとうございます〜!!

                      いやぁ〜今回の名古屋入り、ホンマに楽しかったし面白かったです!
                      NAOさん、Charuさん、お話出来て嬉しかったです!!
                      今度の週末は、皆さん名古屋ですぜ〜!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM