ブルー鉢

0


    キャンドルホルダーがミニ植木鉢に変身です(^-^;

    何やら付いてるのはネイルデコ用のスワロフスキーです♪
    分かりにくいですが、スワロはクリアとブルーの2色×2種なの(^-^)

    中の土の色がイマイチですが、まぁまた気が向いたら変更するので・・・
    植わってるのは、多肉達ですが、真中やや右にある2枚の葉が開いたような
    お肉ちゃんの名前が『福助』(='m') ウププ
    また名前優先で買ってもーた(笑)

    お月見

    0
      昨日、ぴょん屋さんへ行って買ったのがこれ!↓



      可愛いっしょ(≧▽≦)

      っうか、全体はこんなん↓


      卓上お月見セット♪(笑)

      陶器のうさぎさんと、水に浮かぶキャンドルのセットなんで
      グラスに「ススキもどき&うさ顔」を彫って完成〜

      長風呂が楽しみな季節になったので、もうお月見は終わったけど
      お風呂でのんびり眺めようと思ってね(^-^)


      にゃはは(^-^;

      0

        いよいよ販売始めちゃったよ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

        まぁ色々考えて、お客さんや友達に少しずつリサーチした結果
        あの価格設定になりました。

        大抵の人は、値段相談したら高値を言うてくれるけど
        その価格を鵜呑みにする程、うちも世の中甘くは見てないのでね(笑)

        この価格を高いと見るか妥当と見るかは人夫々やけど
        それなりに手間ヒマかかってますのでね。

        気に入ってくれた人は宜しくです♪

        キャンドルホルダー

        0
          すっかりサボり癖が付いてしまったわ(-"-;A

          昨日、久しぶりに100均へ行ったので再び購入した
          キャンドルホルダー♪


          前に彫った物は其々友達宅で飾られてるので、また彫ろうかなぁ〜と
          再び購入したのです(^-^)
          今度はどんなん彫るかな〜まだデザイン全く浮かんでないんっすけど
          出来たら報告しますねん♪

          え”え〜っΣ(- -ノ)ノ !?

          0
            ・・・8月半ばで、今月初めての記事ですかい!?
            われながら(⌒▽⌒;) オッドロキーです(-"-;A

            昨日、大型ホームセンターへ出かけて、やっと欲しかった
            セラミス・グラニューを購入し、作品完成となりました♪



            友達に開店祝いでもらったハートホヤ、私の育て方が間違っていたらしく
            どんどん元気が無くなっていたので(枯らし名人再び!?)、何とか救えないかな〜と思っておりまして。。。

            ガラスポットは先月に購入し下書きのまま放置され、セラミスかハイドロを買ったら活用しよう!

            で、やっとすべてが揃ったので昨晩彫って完成(o^∇^o)

            セラミス買うついでに、ずーっと欲しかったグリーンネックレスとワイヤープランツも
            購入して、ちょっと元気ない部分をホヤに加えてみましたが
            其々根が張ってくれると嬉しいねんけどなぁ〜



            んふ、私に「買って!」と主張していた(?)うさぎ香炉もご購入で
            昨日はごっつうご機嫌なワタクシでした♪“o(* ̄o ̄)o”♪

            着色してみた

            0
              昔、ガラス彫刻してた時に陶器やガラスに着色出来へんやろか?
              と思って試した事あってんけど、今思えば皮脂の汚れを
              完全に落とせて無かったのと、水で薄めすぎて定着が弱くて
              実用性がまるでなくて、結局それで止めてしまって絵の具だけが
              大事に残されてたので、今回試しに使ってみた(o^∇^o)



              絵の具はあったものの、筆が無かったんでネイルアートで使ってた
              極細筆で色乗せたんやけど・・・道具以前の問題のような気がする(TдT)
              薄め液も無かったんでかすれた感じにしか塗れんかった・・・



              明日まで乾燥させて、オーブンで焼いて焼き付けるんやけど
              ガラスが耐えれるかどうかがイマイチ不安(-。−;)

              うちが使ってる昔買った絵の具はリキテックスやけど
              今はガラスへの焼付け用の絵の具も販売されてるんやね〜
              便利な世の中になったもんや♪

              明日焼いてみて、ええ感じに焼付け出来たら
              うさぎにも色塗ってみようかなぁ〜


              完成した( ̄ー ̄;

              0
                7月7日に途中まで出来てたグラス、やっと完成しました(; ̄ー ̄A
                何だか力尽き(?)放置してしまってましたが、昨日急に彫りたくなって
                ガ〜っと仕上げました(^▽^)

                頑張った!

                内側から見た方が画像的には見やすいかも・・・

                天使・・・?

                当初は両翼を広げたデザインで彫るつもりやってんけど
                下絵の段階で方翼はたたむ方が今のうち的にしっくり来たので
                こうなりました。
                両翼開いた方がバランス良かったやろうけど、あえて崩してみた・・・

                ついでにこれも作ってみた(o^▽^o)

                フレーム




                途中経過

                0
                  今日は七夕ですなぁ〜
                  生憎の曇り空ですが、皆さんいかがお過ごし?

                  先日から彫ってるビアグラス、やっと装飾部分が終わりました(*゚▽゚*)
                  現在こんな感じです

                  足元 ↓

                  ビアグラス


                  全体 ↓

                  ビアグラス2


                  ・・・ねっ、時間かかりそうな事やってるでしょ(;´▽`A``

                  今からセンターにうさちゃんを彫るの(-ω☆)キラリ
                  完成はもう少し先ですな・・・

                  久々に(;´▽`A``

                  0
                    久々に創作してみました(*゚▽゚*)

                    程々に・・・

                    うさぎ庵のブログでUPしたキャニスターと同キャラで
                    タイトル『程々に・・・』(笑)

                    このロックグラス結構大きくてね、せやし飲酒は程ほどにね(*´∇`*)
                    という意味合いで作ってみたわ♪

                    んで、久しぶりなんでもう1作

                    さりげなく

                    グラスの足元にさりげなくうさぎ・・・

                    月とハート

                    モザイクの月の奥にハート・・・

                    全形はこんな感じのビアグラスだす



                    タイトル付けるなら『うさぎの見る夢』っうとこかな(゚ー゚;A

                    これまたグラスにイラスト直書きで彫っていったので
                    完璧1点ものですわ・・・そう言うと聞こえいいけど(?)
                    単に同じのよー作らんだけですし(汗)


                    同じビアグラスで他の作品を彫りに入っているのがあるのですが
                    気合入れすぎた・・・まだまだ1/10も済んで無いのに
                    右手痛いっす(×_×)

                    それは・・・出来上がったのを見てもらえれば分かるかと・・・
                    いつ出来上がるかは謎です・・・( ̄_ ̄ i)

                    月うさぎ

                    0
                      先日、見習い君のお友達の方々とのパーティーで頂いた
                      発泡純米酒『月うさぎ』ですが、2本頂いたので1本は
                      早々に味見をしまして・・・空き瓶も捨てるの勿体無くて
                      置いてあったのですが、瓶の色が綺麗なブルーで
                      そのまま置いておくのも芸無いし(普通は芸なんていらんけど)
                      で、本日ちょっくら彫ってみました♪

                      月うさぎ

                      こないだから、細かいモザイクもどきがお好みです(^^ゞ
                      (楕円形の枠の細かい模様の事ね)

                      月うさぎの空き瓶(笑)

                      この純米酒には『星うさぎ』という相方(?)がおられます。。。
                      こちらはブルーベリーテイストのスパークリングリキュールだそうな・・・
                      誰か下さい!(笑)


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM