お肉ちゃん達・・・1

0
    放置の極みなこのブログ以上に放置されてる
    我が家のお肉ちゃん達(- -;;

    今日は天気もいいし、ちょいと様子を撮影〜
    画像が多いので数回に分けようかな。

    様子見ると「何とかしなくちゃ!」と思ってしまうのですよ。。。
    そしてまた株分けで鉢が増えるのですよ。。。( ̄Д ̄;;

    ある程度は廃棄する覚悟がなくちゃ駄目なんだよね〜
    痛んだ株も何とか復活させようとするし
    落ちた葉を捨てれなくて葉挿ししてしまうので増えてゆくのよね(^-^;

    整理したら少しはスッキリするかな(^^)

    お肉ちゃん画像〜

    キャリーに植えたお肉達
    完全に外放置なので、中のほうは駄目になってるのが多いけど
    虹の玉やらブロンズ姫やら火祭りやら
    強いのは逞しく生きてます!
    今日はこの子達を少し剪定してまた鉢が増える予定(;´▽`A``


    この子も外放置だけど、日当たりや水加減が調度良いらしく
    高級株のくせに(?)手間いらずで綺麗に育ってる
    ホワイトマジョール



    普通のデザートローズは2枚葉やけど
    この子は3枚葉
    生き残っておりまする(^^;


    珍しく去年植え替えした七福神も
    綺麗に育成中〜
    エケは苦手ですが、七福神は綺麗に育ってるハート

    ホンマは↑の画像のように名前入れるつもりやったけど
    あまりにも分からんくなってるのが多いので
    七福神1枚で挫折...orz

    2へ続きます・・・

    あけおめ

    0
      こちらはまた放置しておりますな。。。汗

      今年も時間できたら作るぞ!と材料だけは
      バッチリ用意出来ております♪
      作れる時間・・・それは自分次第やね・・・
      ボチボチやります(^▽^;)

      昨日は久しぶり(2ヶ月ぶり!?)に買い物に出たのですが
      2年ぶりの友達と一緒やったので、買い物もそこそこに
      お互いの近況報告やら昔の話やらで盛り上がり
      気がつけば夜10時・・・

      喘息出て無かった頃なら、そのまま飲みに行ったんだけど
      今はアルコール一切飲めないので、そのままお開きに...(x_x;)
      (アルコール飲むと喘息発作起きるから(;△;))

      同じ京都住みで近所って言えば近所なんだけど
      お互い仕事の休みが合わないので中々会えないんだよねぇ。

      でも、今年は去年・一昨年に比べれば精神的に余裕があるんで
      また約束してお茶しに行けそう♪
      息抜きも必要よねw




      作業の途中・・・

      0
        ガラスを彫るのも、アクセを作るのも基本台所のテーブルの上

        今、明日カートUP予定のアクセを制作中で
        作業机(・・・いや・・・ご飯食べる机なんだけども・・・)の上は
        とっちらかってます汗



        どんどん増える、ビーズやパーツ類・・・
        ガラス彫刻の道具や備品・・・
        旦那の仕事関係の器具や道具類・・・
        うさぎ屋さんの詰め物関係の備品・・・

        これらすべて狭い台所に収められてるんで
        そろそろ限界かも・・・

        2階の住居スペースには猫が居るので、私も旦那も危ない機械類があるし
        猫の居る場所では作業出来ないんだよね・・・。

        広い作業部屋(私と旦那それぞれ別室ね!)のあるおうちに引越したーい!!

        来年か再来年には引越したいな〜





        本日到着の物

        0
          今回は少し材料費を抑えようと、中国産のラインストーンを
          グロスで購入汗




          スワロをグロス買いした事無いので、スワロのパッケージがどんなんか
          分かりませんが、きっとこんなんではないハズ・・・。

          で中身は・・・



          やっぱスワロと並べると光り方が違うのは勿論だけど
          何と言うか1粒1粒の作りが雑なのは否めない。。。

          でも価格が参考上代の6分の1以下とかのもあるし仕方ないね(;´▽`A``

          各色1440粒ある(ハズ)んで、これで暫く心置きなく光物が作れるわハート

          本日出来た物

          0
            うさぎチャーム(白金カラー)にブルーの目を入れて(スワロ貼った)
            クロスにジルコニアの付いたチャームもあしらった
            シルバーピアス(ブルーアイw)



            ミニルーペーをビーズで囲ってバッグチャームにハート
            飾りはスワロうさぎ(ABカラー)、うさぎチャーム(金・シルバー目)
            ガラスビーズとチェコビーズ(^^)



            今回使ったスワロヴィンテージのうさぎは
            フロスト加工と違い、ちょいとハデな感じのABカラー
            これはこれでいい感じです(^^)




            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM